真☆小林監督と加瀬部長。

さっきの記事にも書いたように!!
この2人には大変お世話になりました(;´▽`A``

オレの母校、市立船橋高校ヾ( ´ー`)
オレはバスケの推薦で入学しました。

でも、夏休みにあった1年生大会(千葉県大会)で
優勝して・・・もういいやって感じで辞めました(;´▽`A``

だって通学には片道1時間半以上かかるし(´□`。)
(朝5時半に出て、帰宅は23時半(´□`。))

地元じゃみんな遊んでるし…
オレも帰ってきてから遊びに行っちゃうし(;´▽`A``

こりゃ~体が持たないな!!
ってことで、早々にリタイアしました(情けない)



そうなってくると!!
もう高校なんてどうでも良い感じになってきてね(;´▽`A``

そんな時に、体育の授業の先生が加瀬先生(;´▽`A``
そして商業科だったオレのマーケティングの先生が小林先生でした(笑)



加瀬先生の体育の授業は、楽しかったねヾ( ´ー`)
みんな裸になって、走り回ってたしね~

その時に命名されたオレのあだ名…『黒チク』
乳首が黒いってことでね(´□`。)

そんな加瀬先生ですが・・・
オレが高校2年の終わりの頃の話!!

当時付き合ってた彼女にフラレ…
『もう高校辞めるわ!!』と言ってたオレを密かに呼び出し!!

女なんてのは!!っていう話をたくさんしてくれたんよね(/ω\)
それまで、殴られてばっかだったから、いきなり優しくてビックリしたけど(;´▽`A``

今でも、日向ぼっこしながら、相談に乗ってくれた!!
あの加瀬先生(当時、加瀬さんって言ってたけど)を覚えてるわ!!

てか、体育の授業中にガムを噛んでて!!
ボッコボコに殴られたのも覚えてるわ(苦笑)



そして小林監督、ってか小林先生、いや、モデル(あだ名)
色々と思い出がありますな(;´▽`A``

でも、長くならないように簡潔にね(笑)

まずは、高校2年の頃だったかな??
オレが単車で学校に通ってた頃…

高校から一番近い駅(東船橋)の駅前で!!
どこに単車を停めようかなぁって彷徨ってた時の話…

なんと!!モデルにバッタリ遭遇しちゃったんよね(´□`。)

その瞬間、言葉を失ったオレに対して!!
モデルは、無言でその場を去ったわけよ(´□`。)

そしてその日ちょうどモデルの授業があったオレ…
ぶっちゃけ、チクラれたら停学のオレ(´□`。)
しかも停学も数を重ねていたため退学もありそうなオレ(;´▽`A``

そんなオレに対して、モデルが言った一言!!
てか、授業中に言った一言は!?

『お前、あと2年、オレの奴隷な!!』



一瞬、言葉を失ったけど…
ナイショにしてくれるのは理解できたんよね(;´▽`A``

こうしてオレは救われました(;´▽`A``
でも、その代わり、その後の2年間は∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

授業中に少しでも寝ようものなら!!
甲子園に出たピッチャーからチョークが飛んできたり!!

それでも起きないオレに・・・
『お前、殺すぞ!!』と言われることしばしば(´□`。)

大変怖い思いをして過しました(´□`。)

そして更に!!
悪さをしたオレには罰がくるわけで(´□`。)

3年になったオレ達に体育祭が直近に迫った、ある日のこと。。
(3年の体育祭は、全員ぶっ飛ばすといき込んでましたw)

オレ達(オレ+野球部の仲の良い2人)は!!
当時、ムカツキまくってた奴を野球部の部室に呼び出し…

ボコボコにしてしまいました(´□`。)

結果・・・当然停学になったんだけど。。
それ以上に怖かったのがモデル(´□`。)

自分が管理する野球部の部室での悪事に…
オレ達は、殺されかけました(´□`。)

てか、結局、体育祭にも出られず…
後輩達を殴りまくろうと思ってたオレ達は?
結局のところ、2年間殴られ損をしたわけです(´□`。)

だって、体育祭出られなかったからね(;´▽`A``

でも、そんな事実も吹っ飛ぶほどの!!
モデルの迫力ヽ(;´ω`)ノ

自分の部室を汚されたんだから!!
そりゃ~もう、怖かった(´□`。)

だって甲子園の投手には!!
太刀打ちできません(´□`。)

こうしてオレ達は無期停学になり…
それなのに校長室のソファーで遊んでたのを見つかり…

大変長い停学を明けたのでした(;´▽`A``



こうして凄くお世話になった2人の先生…
卒業式の日は裏切らないようにしようと思ったのですが!!

思わず!!若気の至りで!!
車で行ってしまってすんませんヾ( ´ー`)
しかも、こんな車ですんません!!っした!!

kazoo.com かずぅの日記。-ku

そんな小林監督…

kazoo.com かずぅの日記。-2009032916280003.jpg

あれから18年。。
ずいぶん歳をとったけど…

相変わらず格好いい先生でした!!
これからも頑張ってくらさい(2人で)о(ж>▽<)y ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小林監督と加瀬部長。青春。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。